Wilco - Ashes of American Flags 和訳

youtu.be

 

ATMの機械は青と緑

少しの手数料で120ドルを引き出す

3ドル63セントは、

ダイエットコーラと新しい煙草に

なんで詩人なんかに耳を貸しちまうんだろう

誰も気になんかしちゃいないのに

どんだけ熱く哀しみに暮れれば、

この機械は味方してくれるんだろう

 

俺のついた嘘は全部

だったらいいななんだけど

もしまっさらな頃に戻れるなら

死んだっていいと思う

 

上手くやって良い暮らしにできたらな

気持ちのいい風にまぶしい空、苦しみも楽しもうなんて

少し言い違えれば鍵のない洞窟だ

明日のことを話したって、どうしてそんなものがやってくるんだ?

 

俺のついた嘘は全部

だったらいいななんだけど

もしまっさらな頃に戻れるなら

死んだっていいと思う

 

アベルが鳴ったらいつも手を膝にやって立ち上がる

自分の歌なんて聞いたら歯痛みたいに震えちまうよ

 

俺のついた嘘は全部

こうだったらなってだけなんだけど

もしまっさらな頃に戻れるなら

死んだっていいと思う

 

燃え落ちるアメリカ国旗に

敬礼をして差し上げよう

そして、落ちた葉をみんな

買い物カゴに詰め込むんだ