ooooooooooo

先週?Fugaziコピーバンドを突如組んで、スタジオだけ入って、特にライブとかはしない、というのをやりました

 まずでかい反省として、自分からあのコピーやろうよ!みたいなのを言い出すのが苦手で、mtに入っていたあいだあまりコピーバンドできなかったのですが、もっと色々やっておけばよかった…


Turnover, By you, Target, Shut the doorの4曲、

楽しいね!!みたいな感じでやろ!!って矢部さんとなったことで始まったんですが

実際そんな感じでやれたたぶん、映画「音楽」の初めて音出すシーンの感じがあってちょっと嬉しかった。新入生みたい。。

 

漂流もギター2本でやってるのですごく勉強になりました、特にBy youのイントロみたいな使い方する曲とか作ってみたいなとずっと思っていたので…!

www.youtube.com

 

あと今までマーシャルを使っていて、わたしのギターが元々音がヤバめなため(ピックアップ替えてもハイがキツい)マーシャルででかい歪んだ音を作ろうとすると嫌なハウリングが起きまくってしまって、By you的な曲どうしても気持ちいい音でできない、というのがあったのですが、今回JC使ってみたらかなりやりやすかった。。などの学びがありました

 

今まで自発的に組んだコピーバンドよく考えたらコートニーだけな気がするので

なんか思いついたら誰か巻き込んでやろうと思います、いつか、、