アニポケ サンムーン 感想(3話から6話)

1話2話は段取り確認だろうと予想したため、3話から見る。

 

f:id:marieblue:20200314005255j:image

 

3話 よロトしく、ボクロトム図鑑ロト!


マオの髪の色が好き。

f:id:marieblue:20200314005419j:image

ロトム キャラ崩壊、、

f:id:marieblue:20200314005427j:image

ナリヤ・オーキドのクチートギャグがやばすぎて、絶句した、、

f:id:marieblue:20200314005446j:image

 

ククイ博士は、眉毛ほそくてかなりシュッとした風になっている

f:id:marieblue:20200314005508j:image


新しい最高の仲間たちと、自然にあふれた、アローラでの生活

この明るさが好きで(ゲーム)、おれは、ハワイにも初めて憧れをもったのだ。

f:id:marieblue:20200314005530j:image

ミミッキュの中身見て、死にゆくニャース
その幻覚の描写が良い

f:id:marieblue:20200314005545j:image


f:id:marieblue:20200314005600j:image

かわいいポケモンに誘惑されるまぼろし

 

 

 

4話 モクロー登場!アローラでポケモンゲットだぜ!!


f:id:marieblue:20200314005633j:image
俺は、ロケット団が好きだ。
そして、ニャースが好き。
ミミッキュも、すごく大好きなので、神回。
ムサシがキテルグマに義理をとおそうとするところ、偉い。ロトム ウザすぎる、、

 

f:id:marieblue:20200314011312j:image

これはミツハニーのハニーミツにゃ!って言ってるニャース

 

f:id:marieblue:20200314005654j:image
コジローはオシャボ厨


そして、マオをすこる

モクローって、、

 

 

 

 

5話 アシマリ、がんバルーン!


ナリヤ・オーキドの振る舞いがヤバすぎて洒落にならない、、

f:id:marieblue:20200314010602j:image

スカル団アシマリのいじめ方にも言葉を失う

 

f:id:marieblue:20200314005740j:image

アシマリがもっと大きな泡をつくれるようになったら、その中に入れてもらって、いつか海底を一緒に旅してみたいという、「スイレン」の夢。
その楽しいd'images

f:id:marieblue:20200314005752j:image

スイレンの家に「ハギギシリ」の魚拓あるの草なんだが、、
ヨワシであれ

f:id:marieblue:20200314005827j:image

ピカチュウについて、すぐ「び、が、ぢゅーー!!」と言って電波攻撃するところは普通に良くないと思う

f:id:marieblue:20200314010632j:image

 

「ライドポケモン」・ラプラスの下位互換としてあつかわれるホエルコのツラがおもしろかった

f:id:marieblue:20200314010325j:image

マオは正しく、マーマネは間違い
スイレンは、ファッションセンスがよい。

f:id:marieblue:20200314010341j:image

はっきり分かんだね

 

 

 

 

6話 びりびりちくちくトゲデマル

f:id:marieblue:20200314010406j:image
アローラといえば、ショピングモール。
サトシが、赤緑のなみのりアイコンTシャツ着てる。

 

f:id:marieblue:20200314010153j:image

ロトムは、知識をひけらかしているだけで、なんの役にも立っていない、、
横やりをいれてべらべらと薀蓄をしゃべっていれば、問題が解決するとでも思っているのだろうか


留守番中のサトシが、ククイ博士の洗濯機爆発させ、冷蔵庫の食材ぜんぶ使って勘で料理をつくりまくった挙げ句、その場で全部吐いて、ピカチュウを怒らせ、ククイ博士の家をめちゃくちゃにしてしまう。

f:id:marieblue:20200314010201j:image


f:id:marieblue:20200314010748j:image


f:id:marieblue:20200314010217j:image

f:id:marieblue:20200314010223j:image

ヤバすぎる、、

話の最後、何事もなかったかのようにサトシを許すククイを見て、いい人だなと思った。 

f:id:marieblue:20200314010238j:image

ドーナッツ屋さんでバイトするニャースの制服姿がかわいかった

f:id:marieblue:20200314010253j:image

マオが出てこないだけでなく、マーマネがすごいでてくる


事件が起きて、それを解決したり、、
日常が見たい、アローラの景色見たいんやけど、、