魂の暗夜にあけぼのを告げ知らせる讃歌『ささやくように恋を唄う』

『神絵師JKと腐女子OL』既刊1巻

f:id:marieblue:20200127214124j:image

すみからすみまで丁寧につくられた、完璧な漫画
今この世界に溢れている、馬鹿馬鹿しくて、もういい加減にしてほしい「尊さ」についてのエチュードであり、また、それに根ざしながら、それを超えていける可能性をはらんでいる
個人的に、神絵師JKことミスミさんの様(さま)が胸を打つ 9

 

神絵師JKとOL腐女子(1) (ヒーローズコミックス)

神絵師JKとOL腐女子(1) (ヒーローズコミックス)

  • 作者:さと
  • 出版社/メーカー: ヒーローズ
  • 発売日: 2019/06/14
  • メディア: コミック
 

 

 

『総合タワーリシチ』3巻完結

f:id:marieblue:20200128082532j:image


おれは初心な漫画読者で、不自由な漫画読者なので、漫画の良し悪し以前に、こうではないと読めないというのがあまりに多い。
例えば、1つ前に読んだ漫画と似ている(と思う)漫画しかなぜか読めないので、永遠に1つ前との共通点を見出しながら読んでいくしかない
あと「日常系」しか読めない
学園のラブストーリーもおれにとっては「日常系」だし、昔の少女漫画もそう
その中でも、明るい(と思う)話を好む
バナナブレッドのプディング以降の大島弓子も大好きだが、岩館真理子多田かおる田渕由美子と比べてそうでもないのは、極私的な「日常系」のフォーカスから微妙にずれているから
「日常系」じゃない漫画を好きだと思えたことがない
それ以外にも無数にあって台詞の量が少ない漫画しか読めない
それは陸奥A子ウェス・アンダーソン=小津
ページ(画面)が統一された感じの絵にできるだけ支配されていてほしいため。
統一性から外れた(外れているように見える)ごちゃついた場所を見なければいけない時間が発生する漫画が読めなく、嫌な顔のキャラクターや嫌な絵は勿論、文字だけに集中させられる時間もごめんだ
ジャンプの漫画であっても、全ての審査を通過することはまれなので、最後まで読んだものは一冊もない
『総合タワーリシチ』にはたくさん人が出てきて色んなことを言うので、そういうところは絵だけ読むしかなかったが、総合的にはすごく好きだ。
実に面白い 8

 

総合タワーリシチ 完全版(上) (ヤングキングコミックス)

総合タワーリシチ 完全版(上) (ヤングキングコミックス)

 

 

 

『一度だけでも、後悔してます』既刊1巻


f:id:marieblue:20200127214508j:image

一話だけ読んで買うことを決めた作品
なので単行本出るのを楽しみに、続きは読まずにとっておいた
発売日前日に買った
とても、とても素晴らしい漫画だった。
大家さんをすこれ
彼女の矜持は、セロニアスモンクのそれと共通するものがあった
つまりこれはおれたちの生活についてのエチュードであり、おれたちにとっての最高百合漫画なのだ 9

 

一度だけでも、後悔してます。(1) (電撃コミックスNEXT)

一度だけでも、後悔してます。(1) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者:宮原 都
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/01/27
  • メディア: コミック
 

 

 

『ささやくように恋を唄う』既刊2巻


f:id:marieblue:20200127214532j:image

魂の暗夜にあけぼのを告げ知らせる讃歌、です
後輩の女のコが七尾百合子の髪型をしている
おれは何だか、七尾百合子の見た目が好きなんです
絵の見た目だけで、キャラクターを好きになったりはしないのだが、百合子だけは例外的にかわいいと思ってしまう。
だから、これの後輩も、好きな感じでは全然ないのに、かわいいと思ってしまう
漫画は最高の漫画です
素直に生きる美しさを説いている
やがて君になるを超えてほしい 10

 

ささやくように恋を唄う(1) (百合姫コミックス)

ささやくように恋を唄う(1) (百合姫コミックス)